取組結果

平成29年7月場所/愛知県体育館

平成29年7月場所

トピックス

千秋楽
錦木と小野が勝ち越しを決めました!
十四日目
柏葉と鬨王が勝ち越しを決めました!
十二日目
荒虎と漣が勝ち越しを決めました!
十一日目
が勝ち越しを決めました!
浅坂マネージャによる総評

7人が勝ち越した名古屋場所、最後に星を落として、有明、鬨龍、鳴滝は悔しい負け越し。
上位総当たりの勢と初の勝ち越しで家賃が高かった京の里を除けば、みな、それなりに力を発揮いたしました。
特に頂は幕下に復帰可能性ありの5勝、漣は三段目で初の勝ち越しと、さらに上位を狙えます。
勢は稀勢の里を休場に追い込む金星、錦木も優勝争いの碧山に土をつけるなど、地味ながらも存在感を示しました。
勝ち越した力士も負け越した力士も、堂々と戦う姿をファンの皆さんは楽しみにしておられるのです。
夏合宿、巡業に鍛えて、成果を秋場所に発揮出来るよう、努力致します。
幸いに、裏方も含め、休場者なく無事名古屋場所をつとめあげた事、ご報告申し上げます。

今場所もたくさんのあたたかいご声援をありがとうございました。
m(_ _)m

平成29年5月場所/両国国技館

平成29年5月場所

トピックス

十四日目
藤嵐が勝ち越しを決めました!
十二日目
錦木が勝ち越しを決めました!
十一日目
が勝ち越しを決めました!
十日目
漣が勝ち越しを決めました!
浅坂マネージャによる総評

新緑爽やかな五月場所、力士達は天候にも恵まれ、15日間敢闘致しました。
勢は二桁勝ち星にあと一つ、鬼門の名古屋は上位陣との戦いです。
錦木は前半の劣性を挽回し、二桁勝利で十両優勝はお見事!再入幕も確実でしょう。
初幕下の頂は跳ね返されましたが再度挑戦を。荒虎はまず体を治すこと。有明、鬨龍、
鳴滝は名古屋での挽回を。漣は序二段は卒業する事。柏葉、鬨王は稽古を重ね、
序二段上位を。
京の里も初の勝ち越しで波に乗るように。新序の小野はやる気満々、大いに期待できます。
藤嵐は最後の場所、勝ち越しで有終の美を飾り、現役を全うしました。ご苦労様でした。
今場所も連日、伊勢ノ海部屋へのあたたかいご声援をいただきました事、心より感謝申し
上げます。
さあ、名古屋も部屋一丸となって暑さに負けぬよう頑張ります!名古屋の皆さん、
宜しくお願い致します。

平成29年3月場所/エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

平成29年3月場所

トピックス

十二日目
荒虎、有明が勝ち越しを決めました!
十一日目
が勝ち越しを決めました!
十日目
鬨龍、柏葉が勝ち越しを決めました!
九日目
鳴滝が勝ち越しを決めました!
浅坂マネージャによる総評

地方場所は年に一度、特に大阪は勢の地元でもあり、連日大声援、途中休場した豪栄道の
分も期待を背負って頑張りました。白鵬戦で痛めた右腕が尾を引いて、中盤までは横綱
大関相手に健闘するも星が上がりませんでしたが、立派に最後まで真摯な土俵を務め
後半の五日間に4勝し、面目を保ちました。
錦木はもっと四股を踏んで、立合の遅れをつかれないように。
頂は最高位で5番勝ち、いよいよ幕下、この波に乗り、更に上位へ。荒虎、有明も勝ち
越しを続けるよう。鬨龍と鳴滝は三段目を獲得。漣は巻き返しを。藤嵐も怪我なく務め、
柏葉は5番勝ち、皆を追跡。若い鬨王はまだまだ勉強、京の里の勝ち越しは来場所こそ。
春巡業に勢、錦木、荒虎、漣(初)、誠之、海之助が参加します。皆様、巡業先で、
またお会いしましょう。
今場所もたくさんのあたたかいご声援をありがとうございました。
m(_ _)m
※新弟子募集しています※
全国の若い力士が集まる伸びゆく伊勢ノ海部屋へ力士志願、ご紹介をお待ちしています!
(マネージャー浅坂まで。)

平成29年1月場所/両国国技館

平成29年1月場所

トピックス

十四日目
が勝ち越しを決めました!
鬨王が勝ち越しを決めました!
十一日目
鬨龍が勝ち越しを決めました!
九日目
が勝ち越しを決めました!
七日目
鳴滝が勝ち越しを決めました!
浅坂マネージャによる総評

一月場所、伊勢ノ海部屋の全メンバー、風邪の猛威にも負けず、15日間、無事勤めあげました。
勢は横綱、大関を破る価値ある勝ち越し。錦木は幕内に残るであろう踏ん張っての勝ち星。
荒虎は負け越し後、腐らず3連勝。頂は幕下へ繋げる勝ち越し。三段目の有明、漣は大阪へ
捲土重来。
序二段の鬨龍は来場所こそ三段目へ。藤嵐、若手の激しい攻撃にもめげず連日敢闘。柏葉、
および京の里もあと一番勝てば勝ち越せます。鬨王は地力を付けた勝ち越し。初の番付鳴滝は
健闘の準優勝。関西組は地元での爆発を期待。
甲山親方の安定感ある決まり手&解説、立川親方の誠実な審判、床将の髷、誠之の呼び上げ、
海之助の軍配裁き、みな相撲ファンを魅了した事でしょう。大阪は新弟子呼び出し大輝の初土俵
でもあります。 皆様、変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます。
今場所も15日間、あたたかいご声援ありがとうございました。